採用情報

求める人物像

求める人物像を挙げるとすれば、かなり大雑把な言い方ですが、身体を動かす事が好きな人。ジッと机に向かうことが苦手、事務職が不得意な方は当社に向いています。
加えて「三年間は一つの仕事に打ち込める人」が理想です。

一般的に仕事に求められる能力は、
1.向上心=挑戦意欲
2.協調性=他の人と協働できる=コミュ二ケーション能力=自分の考えを言える=相手の言う事を感じる事ができる
3.作業の速さと正確性
これらが三大要素だと思っています。
その基礎の上に人の個性や価値観、技術は育っていきます。

募集要項:工事部

新卒・第二新卒・能力開発校卒など
土木科を履修していない方(普通科、園芸科など)も積極的に採用をしています。
(1) 体力に自信あり
(2) 人とコミュニケーションを取るのが好き
(3) 忍耐強く前向き。
このうちどれか一つでも当てはまることがあればOK。
積極的にチャレンジする人を歓迎します。
中途採用
土木の仕事に従事していた方は、他社での経験を生かしさらなるレベルと給料アップを目指し会社に来て下さい。現場責任者は、ある程度の経験が必要なので経験者には有利です。

未経験者の方、例えば事務職だった方や営業マンだった方も大歓迎です。未知の仕事にチャレンジして、新天地を切り開いて下さい。新しい自分を発見できるかもしれません。

※工事担当者、ダンプ運転手、重機オペレーターの採用については直接、弊社までお問い合わせください。

募集要項:ジョインター部

新卒・中途

福利厚生

仕事も生活も充実してほしい。
そんな思いから、社員のみなさんにメリットいっぱいの福利厚生をご用意してます。

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
入社日より健康保険・厚生年金に入って頂きます。

住宅手当、家族手当
自宅から通勤される方、扶養家族のいる方にはそれぞれ手当がつきます。

退職金制度(勤続3年以上)あり
勤労者退職金共済機構に加入しています。

各種お祝い金
成人祝い、結婚、出産など祝いなどのお祝い金が出ます。
お祝い金

社内の年間及び月間表彰有
社内の安全大会が年1回あり、そこで年間を通して優秀だった班や個人での表彰があります。また、月間でも1~2名の表彰を行い、社員の方々のモチベーションを高めています。 その他、永年勤続表彰もあります。
表彰

資格支援
資格を希望するものに対し積極的に資格支援をしています。

作業服支給
作業服やヘルメットは会社で支給します。また防寒用の上着などは会社で販売しているものを購入することができます。
作業服

引越し手当支給
入寮者に対して3万円を支給しています。荷物を郵送するなどの費用に充てて下さい。

社員寮完備
横浜市青葉区に3LDKの独身寮があります。 自分で自炊することも可能ですが、仕事に帰ってから自分で作るのが面倒という方やバランスの摂れた栄養を考えている方は、食事を提供しています。
社員寮

保養所あり
ウエスタリアンライフクラブの会員になっているため、宿泊施設を格安で利用することが可能です。場所は、ヴェルデの森(箱根)、箱根、熱海、宇佐美、鳥羽、野尻湖、プロミネント車山高原です。社員であれば、誰でも利用できます。

社員旅行
そのほかにも社員旅行や忘年会などさまざまなイベントあり!


採用プロセス


1 エントリー
電話またはエントリーフォームよりご連絡の上、弊社担当窓口まで履歴書を郵送またはFAX、メールにて お送りください。

2 選考
書類選考の上、弊社より面接のご連絡いたします。

3 面接
弊社にて面接。遠方よりご応募の方は相談させていただきます。

4 入社
採用者は、下記の提出が必要となりますので、入社日までにご準備ください。

・マイナンバーの写し
・認印
・年金手帳
・雇用保険被保険者証(所持者のみ)
・資格証または免許証

採用の流れ